ガレットをもっと気軽に!テイクアウトもOKの「GALETTE STAND」が恵比寿にOPEN!

2014年9月2日(火) 22:00 │ カフェ, グルメ

LINEで送る
Pocket

galettestand001 ガレットって、どんなイメージの食べ物ですか? 日本では、ちょっと上品な食べ物というイメージで捉えられることも多いガレットですが、本場フランスでは国民食として老若男女問わず広く愛される食べ物なんです。そんなガレットをもっと気軽に楽しんでほしい! との思いを込めてカジュアルにガレットを楽しめるお店「GALETTE STAND」が恵比寿にOPENしました。

galettestand002 「GALETTE STAND」のガレットでは、信州産のそば粉を使用。昼はランチやカフェメニューとして、夜はこだわりの信州牛や野菜を用いたビストロメニューとしてガレットを楽しむことが出来ます。

galettestand005 店内は、木目を生かしたやさしい雰囲気。大きな窓から明るい陽射しが差し込みます。テーブル席に加え、カウンター席もあるので、1人でも気軽に立ち寄りやすいのもうれしいところ。

galettestand003 店内にはワインがずらりと並ぶ棚も。ワインのおつまみとして、気軽に本格ガレットを楽しんでみるのもいいかもしれません。

galettestand006 「GALETTE STAND」の特徴は、ガレットをテイクアウトできること。通常、ガレットはナイフとフォークで食べるものですが、新しいガレットのスタイルとして、片手で気軽に食べられるようにアレンジしています。

galettestand007 ガレットの生地は、オリジナルの配合で仕込まれたもの。店内には3台のフランス直輸入のガレットマシンが設置されていて、1枚1枚丁寧に焼き上げられます。
熟練のクリーピエ(クレープ職人)が絶妙な焼き加減で作るパリッとした食感のガレットは、味も格別!

galettestand008 通常は四隅を折り曲げるがレットですが、テイクアウトの場合は半分に、そしてそのまた半分にと折りたたみます。

galettestand004 ペーパーバックに包んで、テイクアウトガレットが完成! テイクアウトのハンバーガーみたいに気軽に食べられます。

galettestand001 そば粉を使った料理は、古くは“そばがき”、江戸時代からは“そば切り”など、以前より日本人のファストフードとして愛されてきました。「GALETTE STAND」では、ガレットを日本の新しいそば粉の食べ方として、ゆくゆくは日本の国民食にすることを目指し、気軽に食べられるワンコインでガレットを提供しているそう。

ぜひ、みなさんも新しいスタイルの“テイクアウト・ガレット”を楽しんでみてください!


GALETTE STAND(ガレット・スタンド)
・住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿1F
・TEL:03-6277-0790
・アクセス:JR線『恵比寿駅』徒歩5分
・営業時間:Lunch→11:30~14:00、Dinner→18:00~24:00
・定休日:不定休
・WEBサイト:www.galette-stand.com/

東京都渋谷区恵比寿4-9-5

LINEで送る
Pocket