こころとからだに栄養補給!南青山の隠れ家ブックカフェ「brisa libreria」

2014年6月6日(金) 19:30 │ カフェ, カルチャー, グルメ

LINEで送る
Pocket

brisalibreria003 青山学院大学の隣、美容室「brisa」の2Fに、疲れたときこそ訪れたい、とっておきのブックカフェがあります。1Fの美容室の横にある階段をのぼると、2Fがカフェになっています。

brisalibreria002 「brisa libreria」は、約5,000冊の本がずらりと並ぶブックカフェ。店内には、大きな窓からたっぷりと陽射しが射し込み、あたたかくのんびりした雰囲気が広がります。
壁一面の本棚には、雑誌や書籍などたくさんの本が並びます。本棚の本は自由に手に取って読むことが出来ます。また、気に入った本を購入することも可能。本のジャンルは料理やグルメ、健康、マネー、ライフなど多岐に渡り、何度訪れても読みたい本が見つかるはず。雑誌も豊富に揃っています。

brisalibreria001 「brisa libreria」でいただけるのは、体に優しい有機野菜を使用したメニュー。こちらは「玄米と有機野菜」。産地直送の有機野菜を中心に、乾物、ひじきやわかめなどの海草類、豆などのお惣菜をバランス良く楽しめるメニューです。玄米ご飯は圧力鍋でしっかり炊かれており、もちもちの食感を楽しめます。

20140606-144123-52883301.jpg こちらは「有機野菜カレー」。スリランカのスパイスを効かせたカレーにも、有機野菜がたっぷりと使用されています。スパイスたっぷりのカレーは食欲が出ない暑い日にもってこいです。

このほかに、池尻大橋のパン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」のしっとりしたパンに季節の有機野菜をたっぷり使用して作ったサンドウィッチプレート「パンと有機野菜」も。どのメニューも、季節の野菜を使用しているため、内容は日替わりで変わるそうですが、どれも農家直送の野菜と無添加の調味料を使った優しい味の料理ばかりです。

全粒粉を使用したスコーンや、卵やバターを使用せずに作ったパウンドケーキなど、からだに優しいスイーツメニューも。コーヒーや紅茶も有機栽培のものが揃っています。

brisalibreria004 「brisa libreria」では、定期的にイベントも開催されています。出勤前の朝ヨガワークショップや、アートセラピー講座、ビブリオバトル、ワイン会など、こころとからだを豊かにしてくれるイベントがたくさん開催されています。本とあわせて、こころにもからだにも優しいカフェなのです。

たくさんの本に囲まれながら、こころとからだに栄養補給できるやさしいカフェ「brisa libreria」で、のんびりした時間を過ごしてみてはいかがですか?

brisa libreria(ブリッサ リブレリア)
・所在地:東京都港区南青山5-10-17 2F
・TEL:03-6434-1151
・アクセス:各線『表参道駅』徒歩5分
・営業時間:平日→11:00~22:00、土→10:00~20:00、日・祝→10:00~19:00
・URL:www.brisa-plus.com/libreriaaoyama/

東京都港区南青山5-10-17

LINEで送る
Pocket