住宅街にひょっこりあらわれた不思議な花屋さん「ねのうわさ」

2014年5月1日(木) 00:00 │ カルチャー, ショップ

LINEで送る
Pocket

nenouwasa_005 代々木上原の住宅街にある、不思議なスポットを知っていますか? 住宅街の中に、突然あらわれた木のオブジェ…こちらは「ねのうわさ」のアトリエなのです。

nenouwasa003 「ねのうわさ」は、平たくいうと花屋さん。ですが、ただの花屋さんではありません。
このアトリエで生み出されるのは、花や植物があることで、人の心に芽生える“もの”。「ねのうわさ」が大切にしているのは、花や植物によって、空間やそこにいる人に感動や喜び、驚き、幸せをもたらすことなのです。
だから、花束やアレンジメントをつくるという花屋さんの領域にとどまらず、オブジェをつくったり、植物を使ったアートワークを制作したり、身につけることのできる植物アクセサリーを販売したりと、幅広く活動しているのです。

nenouwasa_001 代々木上原のこの場所、メインはアトリエとして使用されているのですが、不定期でショップとしても営業中。エアプランツやクリスタルプラントなどの観葉植物などを販売しています。

nenouwasa_003 ショップには、ドライフラワーを加工してアクセサリーにした植物アクセサリーも。

nenouwasa_002 飾ったり目で楽しんだりするだけでなく、植物を身につけて楽しむことが出来るなんて素敵ですよね。

nenouwasa_004 アトリエが店舗として営業するのは不定期。詳しい日程は「ねのうわさ」のブログに掲載されるとのことなので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

花や植物で幸せをもたらしてくれる「ねのうわさ」のアトリエ。普段はシャッターが閉まっていることも多いので少し近づきがたいかもしれませんが、中は花や植物がたくさんのあたたかい空間になっています。ぜひ、近くに来たら足を運んでみてください。


ねのうわさ
・所在地:東京都渋谷上原1-22-7 永井ビル1F
・アクセス:各線『代々木上原駅』徒歩3分
・電話番号:03-6407-9665
・営業時間:不定
・定休日:不定
・URL:www.nenouwasa.com/

東京都渋谷上原1-22-7

LINEで送る
Pocket