渋谷の街がゆかたで彩られる6日間!いつもの渋谷をゆかたで楽しむ「渋谷夏祭り」

2014年7月25日(金) 21:00 │ イベント, カルチャー

LINEで送る
Pocket

shibuyanatsumatsuri
渋谷の街がゆかたで彩られる6日間がやってくる! 7月28日(月)~8月2日(土)の6日間、“ゆかた”に関するさまざまなイベントが行なわれる「渋谷夏祭り」が開催されます。

この「渋谷夏祭り」は、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を見据え、“日本文化の発信”、“国際交流の促進”、“地域社会の活性化”を趣旨として開催されるおもてなしイベント。渋谷駅周辺の各地で、さまざまな催しが行なわれます。

7月30日(水)15時には、ハチ公前広場で開催セレモニーが行なわれます。主催者らがゆかた姿で登壇し、「いつもの渋谷をゆかたで楽しもう!」と呼びかけ、「渋谷夏祭り」の開催を宣言する予定。
その後、「渋谷ゆかたコレクション」と題したファッションショーを開催! 渋谷の商業施設(渋谷パルコ、西武渋谷店、東急百貨店、丸井渋谷店)がセレクトした最新トレンドのゆかたをまとったモデルが、渋谷ハチ公の特設屋外ステージで、最新ゆかたコレクションを披露します。

8月2日(土)には、SHIBUYA109と109MEN’Sのセレクトした「109ゆかたコレクション」も開催されます。ぜひ、この夏のトレンドゆかたをチェックしてみてください。
また、同じく8月2日(土)には、ゆかたセットのレンタルや着付けサービスが特別価格で提供される「ゆかたに変身!」や、 東急百貨店本店の屋上ビアガーデン「GREEN GARDEN」で、ゆかたで特別な夜を楽しむ「ゆかたでパーティー」(浴衣着用の先着300名限定)も開催されます。

また、7月28日(月)~8月2日(土)の会期中には、ゆかた姿で来店すると夏ならではのサービスが受けられる「ゆかたでショッピング!」も開催。ゆかた姿で街を歩くと、いつもの渋谷も違って見えるかも!

今回の「渋谷夏祭り」では、街ぐるみの初の取り組みとして、世間にすっかり定着したクールビズを渋谷流に粋にアレンジした「ゆかたで働こう!~クールビズデイ Shibuya Style」も開催されます。オフィスワーカーを中心に、1日限りのゆかた姿での勤務を参加型により展開し、昼はオフィス街を華やかに演出、夜はゆかた姿で街を彩ります。

街がゆかたで華やかに彩られること間違いなしの6日間、ぜひゆかた姿で渋谷に足を運んでみてはいかがでしょうか。


渋谷夏祭り
・開催期間:2014年7月28日(月)~8月2日(土)
・開催地:渋谷駅周辺大型商業施設を中心に随所にて展開
・開催内容:
◇開催セレモニー 7月30日(水)、ハチ公前広場にて 15:00より
◇ゆかたファッションショー 7月30日(水)、8月2日(土)
「渋谷ゆかたコレクション」(渋谷パルコ、西武渋谷店、東急百貨店、丸井渋谷店が展開) 7月30日(水) 15時15分頃より「開催セレモニー」終了次第
「109ゆかたコレクション」(SHIBUYA109と109 MEN’Sの2店が展開) 8月2日(土) 13時、15時の2回開催
◇ゆかたに変身! 8月2日(土)
◇ゆかたでショッピング! 7月28日(月)~8月2日(土)
◇ゆかたでパーティー! 8月2日(土)
・URL:www.shibuyasummerfes.com/

東京都渋谷区道玄坂2-1

LINEで送る
Pocket