車好きにはたまらない!イタリアの雰囲気を存分に楽しめる「BERLINA 松濤 CAFFÈ」

2014年4月30日(水) 08:00 │ カフェ, カルチャー

LINEで送る
Pocket

alfaromeo005 閑静な高級住宅街が広がる渋谷区・松濤。その松濤エリアに今年3月「BERLINA 松濤 CAFFÈ」がOPENしました。
このカフェの魅力は、ズラリと並ぶイタリア車を眺めながらお茶できること。「BERLINA 松濤 CAFFÈ」は、イタリア生まれの「FIAT(フィアット)」と「Alfa Romeo(アルファロメオ)」のショールーム内に併設されており、展示された車を眺めながらお茶することができるのです。

alfaromeo001 ショールーム内にカフェが併設されているのは、“車だけでなく、イタリアのカフェ文化を気軽に楽しめる場を”という思いから。「BERLINA 松濤 CAFFÈ」では、イタリアで約8年間修行を積んだというシェフが監修した本格的なカフェメニューを味わうことが出来ます。

alfaromeo003 メニューは、“FIAT”のロゴが描かれたカプチーノ(600円)をはじめ、モチモチのパニーニやジェラートなど、イタリアの雰囲気を感じるさまざまなメニューが揃っています。イタリア・ローマはエスプレッソ発祥の地。そんなイタリアのカフェ文化を感じられるよう、コーヒー豆はイタリアの「illy」社のものを使用しているそう。

alfaromeo004 店内は、イタリアの情熱を感じる赤を基調としたモダンな雰囲気。一面ガラス張りで開放感もたっぷりです。

alfaromeo002 テラス席には、ワンちゃんのリードフックや水飲み場もあり、お散歩のひとやすみスポットとしてもぴったり。また、お店の前を通る山手通りにはたくさんの外国車が行き交うので、車好きには最高のカフェスポットかも!
「FIAT」と「Alfa Romeo」の世界観を感じながら、本場イタリアの味を楽しめる「BERLINA 松濤 CAFFÈ」で、いつもとはひと味違ったカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。



BERLINA 松濤 CAFFÈ
・所在地:東京都渋谷区松濤2−3−13
・TEL:03-6804-9992
・アクセス:京王井の頭線『神泉駅』徒歩7分
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:火曜日
・URL:www.fivestartoto.com/shoto/caffe/

東京都渋谷区松濤2−3−13

LINEで送る
Pocket