「niko and…」のグローバル旗艦店にポートランドの大人気レストラン「navarre(ナヴァー)」が日本初上陸!

2014年10月13日(月) 11:00 │ グルメ, レストラン

LINEで送る
Pocket

nikoandtokyo003 ライフスタイルブランド「niko and…(ニコアンド)」の旗艦店「niko and…TOKYO」が10月30日(木)、原宿・明治通りにOPENします。そしてこちらの2Fに、ポートランドの大人気レストラン「navarre(ナヴァー)」が日本初上陸することが決定しました!

nikoandtokyo001 「navarre(ナヴァー)」は、ポートランドに2002年にオープンしたレストラン。オーナーシェフであるジョン・タボーダ氏が築き上げた、“ファームtoテーブル”、つまり信頼する農家がつくる新鮮野菜の魅力を最大限引き出し、テーブルで提供するスタイルは、多くのポートランダーたちを虜にしてきました。
小皿、大皿料理を選べるタパス形式で、旬の食材をワインと共に自由に楽しむことができる「navarre」は、多くの人から愛されています。そしてこのジョン氏が長い歳月をかけて築き上げたスタイルが、遂に国境を超えて日本にやってきます!

nikoandtokyo006 「niko and…」は、自分らしさを創造する幸せを感じられるよう生活にスタイルを与えることを提案するブランド。
その旗艦店として登場する「niko and…TOKYO」のコンセプトは、“雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店”。入口付近に展開する“エディトリアルスペース(編集コーナー)”を「雑誌の特集」と位置づけ、45日~60日のサイクルでテーマを変え展開します。また、その他のコンテンツは「雑誌の連載」として展開。特集と連載を持ちながら雑誌のように編集されたショップでは、立ち寄るたびに、さまざまな発見や体験を感じられること間違いなしです!

nikoandtokyo005 オープン特集となる“エディトリアルスペース”のテーマは「45日のポートランド」。
「navarre」の生まれの土地でもあるポートランドは、アメリカ北西部に位置する豊かな山と川に囲まれた小さな街。決して華美ではありませんが、肩肘張らずにそれぞれのスタイルを貫きながら生活する、その風通しのよいコミュニティが成り立つ街は、今、世界中の人々の目を惹き付けています。食はもちろん、ライフスタイルにおける全てがセンスよく、サスティナブルでアイディア満載。そんなこの街に吹く心地よい風が、全米住みたい街ランキングで常に上位にランクインさせる所以と言われています。

nikoandtokyo002 ジョン・タボーダ氏がポートランドで歳月をかけて構築した生産者との信頼関係は、彼の食材に対する深いリスペクトとなり、新鮮な野菜の持ち味を活かした「navarre」の数々のメニューを生み出すこととなりました。
日本においても、ジョン氏の想いをスタッフと共有し、特に自然栽培や有機栽培の土作りから出荷までの生産過程が明確な生産者と提携し、あたたかみを感じられるメニューを提供します。さらに日本では、豊かな四季の変化を感じられるよう、北は北海道、南は沖縄の農家と良い関係を築きながら、原宿の街に根付いたお店作りをしていくそう。

nikoandtokyo004 メニューには、「オーガニック グリーンサラダ」「ナヴァーチキン」「帆立とカニのクラブパンケーキ」「チョコレートガナシェのアーモンドケーキ」などが顔をそろえる予定。ランチメニューも展開されるそうですよ。

今、話題の街・ポートランドの雰囲気をたっぷりと感じられる「navarre」のOPENは10月30日(木)。世界中の人々を惹きつける街で人気のレストラン、OPENが待ち遠しいですね。


navarre(ナヴァー)
・所在地:東京都渋谷区神宮前6-12-20 niko and…TOKYO 2F
・TEL:03-3409-3266
・アクセス:各線『表参道駅』徒歩3分
・営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:00)
・URL:www.nikoand.jp/

東京都渋谷区神宮前6-12-20

LINEで送る
Pocket