渋谷でアイドル監禁事件発生!? 渋谷の街を舞台にした「リアル謎解きゲーム」開催中!

2014年12月12日(金) 13:30 │ イベント

LINEで送る
Pocket

shibuyanazotoki001 みなさん、渋谷の街を舞台にした謎解きゲームが、期間限定で開催されているって知ってましたか?
12月14日(日)までの期間限定で、リアル謎解きゲーム「渋谷アイドル監禁事件」が開催されています。

この謎解きゲームの舞台は渋谷。

「道玄坂ヒミツキチラボ所属のアイドル「パズルガールズ」に10月から加入するメンバーが姿を消した。警察はこれを誘拐事件と見て捜査を開始し携帯電話に残った情報から、彼女がこの渋谷のどこかに監禁されているというところまで情報を掴んだ。
あなたはこの事件を極秘に捜査している探偵の一人。
渋谷の街で情報を収集し犯人の名を突き止め、この街のどこかに監禁されているアイドルを助け出せ!」

というストーリーのもと、街じゅうからヒントを集めて謎を解く、リアル謎解きゲームなんです。

shibuyanazotoki002 この謎解きゲームの舞台は渋谷。ということで、謎を解くヒントも、渋谷の街中に隠されています。
謎解きゲームへの参加方法はカンタン! 渋谷・道玄坂、宮益坂、公園通りなどに設置されている街路灯に貼り付けられたNFCタグを読み取るか、QRコードの読み込みでWEBサイトにアクセスすると、特設サイトへ進むことができます。

shibuyanazotoki005 真ん中のバナーをクリックすると、謎解きゲームの特設サイトへ! そしてこの謎解きゲームのヒントは、渋谷の街中に設置された街路灯から入手できます。

shibuyanazotoki004 特設サイト上で見ることができる地図を手掛かりに、ヒントの隠された街路灯を探しましょう。街路灯のNFCタグかQRコードを読み込んでみると、謎へのヒントが見つかるかも。

shibuyanazotoki003 ひとつずつヒントを集めると、次なるヒントが隠された場所が見つかります。謎をひとつずつ解いて、監禁されたアイドルを助け出せ!

このリアル謎解きゲーム、参加は無料。渋谷の街を訪れれば、誰でも参加できます。参加できるのは11時~21時のあいだなので、ご注意ください。
実際に店内を捜索したり、街路灯にスマートフォンをかざしたりしながらヒントを取得し謎を解いていきます。リアル店舗を使用して謎を解いていくライブ感が体験できるのは今だけ!

ぜひ、リアル謎解きゲーム「渋谷アイドル監禁事件」を楽しんでみてはいかが? 12月14日(日)までの開催なのでお見逃しなく!


リアル謎解きゲーム「渋谷アイドル監禁事件」
開催期間:2014年10月30日(木)~12月14日(日)
参加料:無料
場所:渋谷駅界隈
プレイ可能時刻:11:00~21:00
参加方法:ヒミツキチラボ通信又はNFCタグが設置された街路灯にタッチし、サイト内のバナーからスタート(NFCタグがついた街路灯は渋谷に約330カ所あります)

LINEで送る
Pocket