「LOFT& Market」に期間限定で登場した「minne」のリアルショップにはハンドメイドのぬくもりが溢れてる

2014年4月15日(火) 17:00 │ イベント, カルチャー

LINEで送る
Pocket

日用雑貨からプレゼントまで、雑貨がたくさん集まる場所と言えば、LOFT(ロフト)。
そのLOFTが展開する“新しいタイプのLOFT”、『LOFT&(ロフトアンド)』が渋谷にOPENしたのは2013年11月のことです。
場所は、渋谷西武のモヴィーダ館。“&”があらわすのは“つながる”という意味。世界中から集めた雑貨や道具、クリエイターがつくるプロダクツ、ライフスタイル提案型の生活用品、自分でカスタマイズできるものづくりなど、周りとパートナーシップを組み“つながる”ことで、新しいモノやコトを生み出す場所なのです。
minne_loft001 その『LOFT&』の7Fフロア『LOFT& Market』に期間限定でOPENした「LOFT& × minne 手作りマーケット」がとっても素敵です。
ハンドメイド作品の通販・販売サイト『minne』が『LOFT&』とコラボレーション。期間限定でWEBの世界を飛び出してリアルショップとして登場しています。

minne_loft002 こちらは靴下でできたぬいぐるみ。

minne_loft003 カラフルなピアスは、ヘッドフォンの形をしています。

minne_loft004 オリジナルのワッフル風の皮がかわいい雑貨たち。独特なフワッとした手触りが楽しいアイテムです。

minne_loft005 ポストカードは素材が厚手であたたかな雰囲気たっぷりです。

ほかにも、食器やインテリア雑貨、アクセサリーなどたくさんのアイテムが並びます。全20名の作家さんがそれぞれ個性溢れるアイテムを出品しており、あちこち目移りしてしまうほど。

ハンドメイドのあたたかさを感じるアイテムがたくさん揃う「LOFT& × minne 手作りマーケット」のテーマは、“母の日に贈りたい、世界にひとつの贈り物”。自分用のアイテムはもちろん、母の日にもぴったりの誰かにプレゼントしたくなるような、ぬくもりを感じるアイテムが揃っています。
ぜひ、少し足を伸ばして『LOFT&』でハンドメイドの“世界にひとつの贈り物”を探してみてはいかがでしょうか。

※会期が延長され、6月15日(日)までの開催となったため記事内容を変更しました。(2014年5月21日追記)

LOFT& × minne 手作りマーケット
・開催期間:2014年4月14日(月)~6月15日(日)
・所在地:東京都渋谷区宇田川町19-6 西武渋谷店モヴィーダ館6・7階
・アクセス:各線『渋谷駅』徒歩5分
・電話番号:03-3462-3838
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:期間中なし
・URL:www.minne.com/topics/loftand

東京都渋谷区宇田川町19-6

LINEで送る
Pocket