渋谷・宇田川町に「人にこだわる日本酒や・Sake Fun ぞっこん。」がOPEN!

2015年2月6日(金) 13:30 │ グルメ

LINEで送る
Pocket

zokkon010 渋谷・宇田川町。センター街の喧騒から少し外れた路地裏に、日本酒バル「Sake Fun ぞっこん。」が1月31日(土)OPENしました。

zokkon001 場所は宇田川町の奥。通りから奥に入った場所にあるので、少し見つかりづらいかも。ガラス張りの角っこのお店、が目印です。

zokkon007 落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席などが用意されているので、友達とわいわい日本酒を楽しんだり、カップルでゆっくり話をしたり、様々な用途で利用できそう。

zokkon005 「ぞっこん。」の名前のとおり、このお店は日本酒に“ぞっこん”な、日本酒を愛する人たちが集まって作られたお店。蔵元や造り手など“人”にこだわったというお店では、美味しい日本酒とそれをさらに引き立てるお料理がいただけます。

zokkon003 zokkon009 zokkon011 日本酒に合うおばんざいも多数。懐かしい味のする切り干し大根や、いいだこの煮物、焼き茄子のおひたしなど、日本酒の美味しさを引き立てる、優しい味のお料理が揃います。

zokkon002 注目したいのが、日本初の樽生日本酒スパークリングがいただけること。神奈川の蔵元「熊澤酒造」さんが開発したスパークリング日本酒、なんとオープンを記念して7日(土)までは、1杯目120円で飲めるキャンペーンを開催しています。本当に日本酒……? と思ってしまう、不思議な日本酒です。

zokkon006 また、1週間ごとに開催される「吟醸酒フェア」にも注目。日本吟醸酒協会からのご協力を得て開催される「吟醸酒フェア」は、協会に加盟している46社のお酒を6~7種類ずつ週替わりでご紹介するというもの。
3蔵の自慢の吟醸酒を揃えた利き酒セットが500円でいただけます。それぞれのお酒に合うおつまみも用意されています。蔵元さんが「ぜひこれを」と推薦してくれたおつまみもあるようなので、チェックしてみてはいかが?

zokkon004 全国各地の日本酒を揃えた「Sake Fun ぞっこん。」
どんなお酒を飲もうか悩んだら、ぜひメニューをチェックしてみて。飲み口別にお酒が分類されているので、好みのお酒をぜひ探してみてください。お店の方に尋ねてみるのもおすすめです。

日本酒バル「Sake Fun ぞっこん。」で、美味しい日本酒を楽しんでみてはいかが?

Sake Fun ぞっこん。
・所在地:東京都渋谷区宇田川町42-9 D1 UDAGAWA
・TEL:03-3476-1050
・アクセス:各線『渋谷駅』徒歩9分
・営業時間:月~金→17:00~24:00、土日祝→14:00~24:00
・URL:www.facebook.com/sakefunzokkon

東京都渋谷区宇田川町42-9

LINEで送る
Pocket