この夏花火はしましたか?新しい花火の楽しみ方を提供する「fireworks」

2014年8月23日(土) 21:00 │ カルチャー

LINEで送る
Pocket

natsujikan008 “夏休みに家族みんなで手持ち花火をした”という思い出をお持ちの方も多いでしょう。打ち上げ花火もいいけれど、自分の手に持ってきれいな色を咲かせる手持ち花火って、なんともいえない風情がありますよね。
最近では、手持ち花火はコンビニやスーパーでセット売りされていることが多くなりました。そんな手持ち花火を、1本1本選んで購入できたらおもしろいと思いませんか。

natsujikan006 家庭用花火を、あえて1つ1つバラ売りすることで、1つずつ吟味して選ぶという新しい花火の楽しみ方を提供する「fireworks」を知っていますか? よく目にする手持ち花火とはちょっと違う、素敵な手持ち花火のブランドです。

natsujikan005 例えば、家族や友達、恋人と。それぞれのシチュエーションで、どんな花火を選べば楽しいかなとか、やっぱり締めは線香花火だよねとか。花火を楽しむ場面や情景を、頭の中で描きながら花火を選んで、自分たちだけの小さいけれどオリジナリティでいっぱいの花火大会を開催することができるでしょう。

natsujikan003 「fireworks」の花火は、それぞれ個性的にネーミングされていることも特徴の1つ。“暗闇をキャンバスに”、“流れ星製造機”、“飽きれるくらい、楽しんで。”などなど、それぞれの花火に込められた作り手の想いが、名前からも伝わってきます。

natsujikan001 「fireworks」の花火は、代官山蔦谷書店で購入が可能。料理フロアにて開催中の企画『恋する夏』に参加する形で販売されています。販売は8月末ごろまでを予定しているそうですが、なくなり次第終了してしまうとのことなので、気になる方はお早めに。

natsujikan007 もうすぐ夏も終わり。夏が終わる前に、手持ち花火の小さな花火大会を楽しんでみませんか。「fireworks」の花火で、あなただけの花火大会を開催してみてください。

代官山 蔦谷書店
・住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
・TEL:-3770-2525
・アクセス:東急東横線線『代官山駅』徒歩3分
・営業時間:7:00~26:00
・定休日:不定休
・WEBサイト:www.tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya

東京都渋谷区猿楽町17-5

LINEで送る
Pocket