あたたかい手触りにほっこり。バスク小物のお店「meelaine」

2014年3月15日(土) 23:00 │ カルチャー, ショップ

LINEで送る
Pocket

毎日持ち歩くアイテムをこだわりの素材で揃えてみませんか。ほっこりあたたかい感触がうれしいバスク(=羊毛フェルト)素材の小物が揃うお店が、原宿・キャットストリートにあります。

meelaine002 キャットストリートにお店を構える「meelaine(メーレヌ)」はバスク小物の専門店。フェルトのあたたかい雰囲気を活かしたかわいらしい小物が揃うショップです。

meelaine001 店頭には「meelaine」の看板娘“meeme(メーメ)”が。“meeme”のかわいさに、思わず足を止める方も多いんだとか。

道沿いの窓から光がたっぷり射し込んで明るい雰囲気の店内には、バスク素材の小物が豊富に並んでいます。

meelaine003 「meelaine」のメインアイテムは、あたたかな手触りのバスクポーチ。
四角いポーチも、角が丸みを帯びていてあたたかい印象です。がま口タイプや縫い目がないタイプなどデザインも豊富です。
「meelaine」は、帽子の専門メーカーがその技術を生かして出店したお店。縫い目のないポーチには、帽子づくりの技術が活かされています。

meelaine004 店内奥では、様々な種類のモチーフも販売されています。たくさんのボタンやチャームが用意されているので、お気に入りのモチーフを見つけてバスク小物にオンすれば自分だけのオリジナル小物が完成します。

「meelaine」のバスクは、独自の技術で羊毛に柄を入れ込んだオリジナルテキスタイル。同じテキスタイルで、たくさんのアイテムが揃うのもうれしいところです。ちょっとハードな印象のあるクラッチも、バスク素材ならふんわりあたたかい雰囲気。手提げタイプのバッグもあります。
バスク素材のカット売りも行われているので、好きなテキスタイルを選んで自分だけの小物を手作りすることも可能です。

手に取った時のあたたかみとその独特の風合いが人気の「meelaine」で、大切なものを入れるお気に入りのバスク小物を探してみてはいかがでしょうか。


meelaine キャットストリート店
・所在地:東京都渋谷区神宮前6-7-8 ネスト原宿Ⅵ1-B
・アクセス:各線『明治神宮前駅』徒歩3分
・電話番号:03-6418-8101
・営業時間:11:00~20:30
・定休日:なし(年末年始を除く)
・URL:www.meelaine.jp/

東京都渋谷区神宮前6-7-8

LINEで送る
Pocket